毛がカタくなってくると焦る!

学生の頃からわけもわからず、とりあえず見苦しいし周りの子もやっているから、という理由でカミソリを買ってきて、石けんなど適当につけてムダ毛を剃ってきました。
最初のうちはよかったのですが、だんだん毛が太くたくましくなっていって…

このまま放っておいたらものすごい剛毛になってしまう!と焦った私は脱毛クリームでやさしく毛を除去する試みに出たのですが、これも効果はイマイチ。
なんせもうかなり剛毛になりかけているので、決められている時間以上おいてもなかなか毛が溶け出さない。
強い力で擦らないと毛がバイバイしてくれなくて、腕も足も真っ赤に傷んでしまいました。

一念発起してようやく貯めたお金で脱毛サロンに臨んだのは二十歳を過ぎてから。痛いのに耐えて短期間(半年)で脇と膝下の脱毛に成功。
もっと早くやっておけばあんなに悩まなくて済んだのに…とも思いますが、先立つものがないとどうしてもこうなっちゃいますよね。
遊び盛りの学生さんは親に借金してでもやったほうがいい、と思うけど、お金がないうちは贅沢する資格もないというし。難しいところです…。
【参考】ミュゼ カウンセリング予約

あたしの母は口を酸っぱくして「脱毛の施術をした方がいい」と助言してくれていました。
それもごもっともな話で私のムダ毛は並の女子と比較にならないほどボーボーです。
本当に目に余るほどで、当の本人の私でも私以上の毛深い女性はいないかもと落ち込むくらいです。
体毛が濃いことが原因で陰口をたたかれた事もあります。

なのでホントに脱毛サロンに通いたかった。
母にも応援されていたので、あたしは脱毛店に一刻もはやく足を運ぼうと思いました。

しかし近所ということで訪れたエステで「年齢」に関する規約があることを知ったのです。
ちょっとビックリしました。ワタシはどうもその年齢に引っかかるらしくて、美容脱毛が頼めませんでした。
これがかなり悔しくて落ち込みました。

もっと早くに脱毛施術を始めたかったのに、脱毛処理が行えないのです。
そのダメージで暫く立ち直れませんでした。
「いよいよ脱毛施術が施せる」と思ったのになんなのよ!年齢制限があるなんて分かっていなくってホントにガッカリしました。

目下年齢の縛りがない脱毛エステを探し回っています。
何でそんなルールがあったりするのかしらと謎ですし、癪に障ります。

パソコンで女性の人たちの「脱毛」についてのアンケートを見てみました。
あるサイトから自分で処理をする方法として約50%の方がカミソリということでした。

非常に意外な結果だと感じましたが、よく考えてみればわたしも以前使っていたことがあります。
剃刀だったら家に常備してあるしドラッグストアなどでも安価で売られているので入手しやすいです。

しかしデメリットもあり、剃ったときから伸びてくる毛が濃くなっていきます。
余談ですが40%弱の女の人達は、「医療系のクリニック」や「エステ」に通われています。

医療の場合はレーザー脱毛の「美容整形」の扱いです。
こちらは、わりと強い熱エネルギーを当てて処理をする方法となっておりますので、人により異なりますが不快な刺激を受けることがあります。

私の場合は脇脱毛をしましたが、時々チクッという痛みがありました。
ですがレーザーでワキの脱毛をする時は、約5分ほどで終了しますので、少し我慢していたら終わってしまいます。